じじの【ゆるダイエット】12日目:55.0Kg

こんにちは、じじです!

38歳にして過去最高の体重を記録いたしました…。

このままではまずい!ということで、「40歳までに-10Kg」を目標にゆるくダイエット中です。

それでは12日目の記録です!

ゆるダイエット12日目の記録

体重55.0Kg(前日比:+0.2Kg)
*目標46Kg
*身長150㎝
朝食コーヒー(牛乳入り)…64kcal
昼食バナナ&ヨーグルト…121kcal
夕食ビール(250ml)…108kcal
焼酎炭酸割り(250ml)…108kcal
ハイボール(250ml)…83kcal
切り干し大根とにんじんのサラダ
エビとイカのサラダ(ブロッコリー・じゃがいも)…58kcal
さざれ石…59kcal
ミックスナッツ…150kcal
チーズチップス…30kcal
間食ブラウニー2個…192kcal
和菓子1個…99kcal
運動歩数:5,883歩
【エクササイズ】
…朝:ストレット30分/ヨガ10分
…夜:ストレッチ30分
カロリー一部参照:fitbitアプリ

食事の記録

朝食

コーヒー(牛乳入り)

昼食

夕食

週末はお酒も食欲も爆発しがち…。

でも、1週間終えての晩酌は夫婦の楽しみ。
なるべく罪悪感を感じずたしなみたいものです。

今日は「お腹いっぱいだなー」と思いつつナッツとチーズを追加してしまいました。

このあたりは自制できるようにならねば!

間食

運動の記録

ひとこと

6Pチーズのようなおつまみはカロリーが高すぎることに気づき、今日からおつまみを置き換えてみました。

選んだのは「さざれ石」。かまぼこの中にチーズが入っている一品です。

6Pチーズが1個55kcalなのに対し、さざれ石は1個あたり約12kcal。
素晴らしいカロリーダウン!しかもおいしい!

チーズがとろりとして濃厚で、ひと口サイズでも食べ応えがあります。

カロリー気にしすぎはストレスになりそうだけど、楽しみながら工夫していけたらいいなと思います。

ダイエット12日目の記録でした。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA