【ナッシュ】にんにく醤油から揚げをレビュー

こんにちは、じじです。

ナッシュの定番メニュー「にんにく醤油から揚げ」をレビューします。

にんにく醤油から揚げ|メニュー概要

にんにく醤油から揚げパッケージ

にんにくをきかせた醤油味がよく染みており、幅広いユーザーに愛されている一品です。鶏もも肉を使用し、ジュワッとジューシーに仕上がっております。 

ナッシュ公式サイト

パッケージと成分表示などなど。

糖質塩分カロリー脂質食物繊維たんぱく質炭水化物
13.4g2.4g332kcal21.2g1.9g21.2g15.3g
栄養成分表示
内容量賞味期限温め時間副菜
166g2024/6/14
*2023.7.3到着
500w:4分10秒~4分30秒
600w:3分10秒~3分30秒
・じゃこピーマン
・蓮根きんぴら
・なすのおろし生姜

温め中からにんにくの香りが漂ってきて、食欲をそそられました。

から揚げは、思いのほか可愛らしいサイズ…。

じじ
じじ

メニューの写真よりずいぶん小さめです

noshから揚げ_公式サイトより
ナッシュ公式サイトより

ナッシュのサイトの写真がボリューミーだったので、期待しすぎてしまいました。

メイン】 にんにく醤油から揚げ実食レビュー!

から揚げはにんにくと醤油がしっかり効いていて、どんどん食べ進められる味です。

とり肉の食感はややかためで、噛みごたえがあります。

じじ
じじ

味つけに負けず、とり肉の旨みもしっかり感じられます!

衣はしっとり系で、とり肉と同じく食感はしっかりめ。

個人的にはこういう「ぐにっ」とした衣も嫌いではありませんが…。

良くも悪くも、「冷凍から揚げの衣だなぁ」という感じです。

ナッシュのサイトには「もも肉を使用している」と書かれていましたが、パサつきがほんの少し気になりました。

じじ
じじ

もっとジューシーさがあると嬉しかったです

にんにく醤油から揚げの副菜3品をレビュー

じじ
じじ

副菜もレビューします!

副菜の3品は、どれも和風の味つけでした。

じゃこピーマン

お出汁の風味が効いていて、和風で控えめな味つけ。

じゃことお出汁のおかげで、ピーマンの青臭さを感じずに食べられたのがよかったです。

メインのから揚げと、副菜の蓮根きんぴらの味つけが濃いので、箸休めにぴったりの副菜だと思いました。

じじ
じじ

じゃこがたっぷりで嬉しいです

蓮根きんぴら

醤油と唐辛子がガツン!ときいた副菜です。

味自体はおいしいのですが、とにかく濃いし、辛い。

かなりパンチのある味で、ほか2品の副菜の味が一瞬わからなくなるほど…(笑)

ひき肉のように見える食材は、原材料の表記によると「大豆加工品」。
お肉の風味がするなぁと思いましたが…牛肉や豚肉ではないようです。

じじ
じじ

大豆ミートのような食材なのかな?

なすのおろし生姜

生姜がほんのりと香り、ほっとする味つけです。

じゃこピーマンと同じく、箸休めにぴったりの副菜でした。

おわり

ナッシュの定番メニュー「にんにく醤油から揚げ」をレビューしました。

から揚げの味つけはおいしかったですが、見た目の期待外れ感は否めませんでした。

じじ
じじ

から揚げの大きさ・ジューシーさは改良に期待です


ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA