【ナッシュ】焼き餃子|実食レビュー

こんにちは、じじです。

ナッシュの定番メニュー「焼き餃子」をレビューします。

じじ
じじ

優しい味つけで、ヘルシーな餃子です

焼き餃子|メニュー概要

一般的な焼き餃子より糖質を35%カット(*1)したもちっとした皮の焼き餃子です。

*1 日本食品標準成分表(八訂) 調理済み流通食品類/ぎょうざ参照

ナッシュ公式サイト

パッケージと成分表示などなど。

糖質塩分カロリー脂質食物繊維たんぱく質炭水化物
16.3g1.9g305kcal18.5g7.0g12.0g23.3g
栄養成分表示
内容量賞味期限温め時間副菜
184g2024/6/13
*2023.7.3到着
500w:3分40秒~4分
600w:3分20秒~3分40秒
・絹揚げチリマヨ
・白菜チキンのサラダ
・葱チャシュー

温めました。

餃子の焼き色がよくておいしそうです。

じじ
じじ

メインのつけ合わせは、こまつなと揚げなすです

メイン】焼き餃子実食レビュー!

餃子のたねには、豚肉・鶏肉・キャベツが使用されています。

ニンニクやニラのような風味が強い食材が使われていないためか、あっさりした味つけだと感じました。

キャベツの甘さを感じる優しい味ですが、皮の食感がしっかりしていて食べごたえはあります。

じじ
じじ

食事後のにおいも気になりませんでした

食べ進めると、餃子のたねのポソポソした感じが気になりました。

じじ
じじ

ジューシー感は少なめです

糖質カットで罪悪感なく餃子が楽しめるのは嬉しいですが…。

個人的には、味にパンチがなくて物足りなく感じました。

つけ合わせに、揚げなすのラー油あえがついています。

とうがらしの辛みはしっかり感じましたが、辛み以外の味つけ、風味は薄め。

餃子の味が優しいので味のアクセントになるかな?と思ったのですが、ただ辛いだけで期待ほどではありませんでした。

焼き餃子の副菜3品をレビュー

じじ
じじ

副菜もレビューします!

絹揚げチリマヨ

揚げ豆腐をチリソースであえた副菜。

エビマヨみたいでおいしかったです。

白菜チキンのサラダ

白菜のシャキシャキ感が楽しい副菜です。

水分が多いですが、旨みが強くて水っぽい感じはしませんでした。

葱チャーシュー

ごま油が効いていて、中華風な副菜でした。

ほんのり甘いチャーシューとごま油の風味がよく合います。

おわり

ナッシュの定番メニュー「焼き餃子」をレビューしました。

あっさりした餃子なので、好みに合わせて酢醤油やニンニクをちょい足しするのもありかな、と思います。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA