【ナッシュ】鶏肉の照り焼き|実食レビュー

こんにちは、じじです。

ナッシュの定番メニュー「鶏肉の照り焼き」をレビューします。

じじ
じじ

甘辛いタレと鶏肉の相性ばっちりです!

鶏肉の照り焼き|メニュー概要

大ぶりにカットした鶏もも肉に、本醸造しょうゆを使用した味わい深いタレで漬け込み焼き上げました。甘辛いタレの隠し味に山椒を混ぜあわせています。

ナッシュ公式サイト

パッケージと成分表示などなど。

糖質塩分カロリー脂質食物繊維たんぱく質炭水化物
12.5g2.4g337kcal21.3g2.6g23.1g15.1g
栄養成分表示
内容量賞味期限温め時間副菜
181g2024/6/18
*2023.7.3到着
500w:5分20秒~5分40秒
600w:4分40秒~5分
・ブロッコリーのかつお和え
・かぶのお浸し
・茄子のおろし醤油

温めました。

鶏肉の存在感があり、食べごたえがありそうです。

じじ
じじ

メインのつけ合わせは長葱です

メイン】鶏肉の照り焼き実食レビュー!

鶏肉は焼き目がほんのりついていて、食欲をそそる見た目です。

皮目の部分も多く、ジューシーさをしっかり感じられました。

タレは甘みもお醤油の風味も効いていて濃い味ですが、ピリッとした刺激もあって、食べ進めてもくどい感じはありません。

ねぎと鶏肉に、甘辛いタレ…間違いない味ですね。

そして、焼き鳥屋さんを思わせる組み合わせです(笑)

じじ
じじ

これはまさに…ねぎま串の味っ!

鶏肉の照り焼きの副菜3品をレビュー

じじ
じじ

副菜もレビューします!

ブロッコリーのかつお和え

かつおの風味がしっかり効いていました。

味つけは塩味がかなり強めです。

じじ
じじ

わたしにはしょっぱすぎました…

かぶのお浸し

優しい味つけで、白ごまの風味がアクセントになっています。

カブが柔らかく煮込んであってよかったです。

茄子のおろし醤油

しょうがの風味が効いていてさっぱりいただけました。

おわり

ナッシュの定番メニュー「鶏肉の照り焼き」をレビューしました。

鶏肉と甘辛いタレという間違いない組み合わせが最高です。

タレの味つけ、量がちょうどよく、最後までくどくならずに食べ進められたのもよかったと思います。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA