【ナッシュ】本格四川麻婆豆腐|実食レビュー

こんにちは、じじです。

ナッシュの定番メニュー「本格四川麻婆豆腐」をレビューします。

じじ
じじ

辛いもの好きにおすすめの刺激的なメニューです

【ナッシュ】本格四川麻婆豆腐|メニュー概要

花椒と麻辣醤が痺れと香りを際立たせておりますので、より本格的な仕上がりとなりました。滑らかな豆腐とシャキシャキの葱で食感も楽しい一品です。

ナッシュ公式サイト

パッケージと成分表示などなど。

糖質塩分カロリー脂質食物繊維たんぱく質炭水化物
13.0g2.5g222kcal13.1g3.2g10.9g16.2g
栄養成分表示
内容量賞味期限温め時間副菜
224g2024/7/23
*2023/9.25到着
500w:7分〜
600w:6分〜
・菜の花と干し肉のあえ物
・ツナの入った大根サラダ
・インゲンのXO醤

温めました。

じじ
じじ

大きめにカットされた豆腐で、存在感があります

メイン】本格四川麻婆豆腐|実食レビュー!

具材は大きめの豆腐が4切れ。
ソースはひき肉とネギが使われています。

一口食べると、すぐに鋭い辛さを感じました。

じじ
じじ

口に広がるピリピリ感がたまらない!

豆腐は焼き豆腐が使用されていて、お箸で強めにつかんでも崩れません。

あんまりしっかりした硬さだったので「きめの粗い豆腐なのかな?」と思ったのですが、食感は意外にもなめらかで上品な感じ!

唐辛子の辛さは大満足ですが、最後のほうは醤油辛さ?塩味?のほうを強く感じるようになりました。

最後まで香辛料の風味を楽しめると、より満足できたかなと思います。

(余ったソースが塩辛くて、白ごはんを投入したのは内緒…笑)

【ナッシュ】本格四川麻婆豆腐|副菜3品

じじ
じじ

副菜も紹介します!

菜の花と干し肉のあえ物

中華風味の調味料で和えた副菜です。

お肉の食感もしっかりしていて、食べごたえがありました。

ツナの入った大根サラダ

ツナの風味が効いた副菜です。

大根は、切り干し大根のようなシャキシャキした食感があります。

汁気が多い副菜でしたが、魚介系の風味のおかげで水っぽくないので食べやすかったです。

インゲンのXO醤

インゲンとにんじんをXO醤で和えた副菜です。

本格的な中華味でお箸が進みました。

この副菜だけ山盛りなのは個体差…?
たくさん食べられて嬉しかったです(笑)

おわり

ナッシュの定番メニュー「本格四川麻婆豆腐」をレビューしました。

塩辛さが少し気になりはしたものの…。

クセになる刺激で、辛い物好きにはたまらないメニューでした。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA