【ナッシュ】海老のチリソース|実食レビュー

こんにちは、じじです。

ナッシュの定番メニュー「海老のチリソース」をレビューします。

じじ
じじ

ピリ辛で本格的なお味です

海老のチリソース|メニュー概要

米を原料とする中国の発酵調味料「酒醸(チューニャン)」を使用して、まろやかな甘さとコクのある味わいになっています。茄子と一緒にソースをたっぷり絡めてお召し上がりください。

ナッシュ公式サイト

パッケージと成分表示などなど。

糖質塩分カロリー脂質食物繊維たんぱく質炭水化物
25.3g2.2g276kcal13.7g13.7g13.7g13.7g
栄養成分表示
内容量賞味期限温め時間副菜
210g2024/6/27
*2023/7/24到着
500w:5分~5分30秒
600w:4分30秒~5分
・絹揚げのカキ油
・チンゲンサイのあえ物
・オクラの生姜醤油

温めました。

見た目は、エビよりもナスの存在感がきわだっています。

ソースにはネギがたっぷり入っていて、エビやナスによく絡みそうです。

メイン】海老のチリソース実食レビュー!

ナスの主張がすごくて「エビどこだろう…?」と一瞬探してしまいましたが、ナスの下に5尾ちゃんと入っていました(笑)

エビは臭みがなく、プリプリとした食感もしっかり楽しめます。

じじ
じじ

小ぶりなエビですが、食べごたえがあります!

ソースはチリソース特有の甘さと、しっかりとした辛みで、本格的な味わいです。

ネギの風味も感じられ、唐辛子の辛さと相まってより辛く感じました。

水分が少なめで、エビとナスによく絡むのも好印象です。

じじ
じじ

ご飯をかき込みたくなる味つけです!

海老のチリソースの副菜3品をレビュー

じじ
じじ

副菜もレビューします!

絹揚げのカキ油

カキの風味は感じられませんでした…。

醤油をつけて焼いたような香ばしさがあっておいしかったです。

チンゲンサイのあえ物

塩味は控えめ、中華風のダシが効いていてお箸がすすむ副菜でした。

オクラの生姜醤油

生姜の風味、味つけともかなり控えめ。

しらすの旨みが強く、物足りなさは感じませんでした。

おわり

ナッシュの定番メニュー「海老のチリソース」をレビューしました。

エビのプリプリ感が冷凍とは思えないクオリティ。

パンチのある辛さで、食べごたえ十分なメニューでした。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA